自分の人生を生きる

自分軸で生きたい30代主婦の脳内整理ブログ

自己紹介

1記事目なのでとりあえず自己紹介を。

 あさりと申します。

  

30代前半/子なし主婦/仕事はフードデリバリーを細々と

 

自律神経崩れがち/体調良い日のほうが少ない/とにかく気力がない/

けど元気になりたい

 

HSP自覚/アダルトチルドレン自覚/ASDの性質ありと思っている

 

会社員経験8年弱ありです。(マッサージ職)

その後派遣で事務職を9か月ほどやりましたが精神を崩し退職。

自分の生き方を見直すことに。

 

ずっと他人軸で生きてきました。

要は、『他人からどう思われるか』、これが自分の行動の軸です。

自分が感じ考えたことを元に生きてきたことがないので

中身のない人間です。(中身のあるフリはずっとしてきましたが)

 

他人からどう思われるかということを気にしすぎて消耗し

自分の心の声は無視して生きてきました。

その結果、精神を壊しました。

 

ずっと、『他人の目』とか『不安』に支配されて生きてきたと思います。

でもこれからは自分で自分の人生の舵取りをしたい。自分軸で生きたい。

そう思うようになりました。

 

まだまだ自分軸の人生とは程遠いマインドではありますが

より良い人生を目指して日々思い悩んで← いますので

いろいろと備忘録的に書いていこうと思っています。

 

ここではちゃんと『本音』を書いていきたい。

自己表現の場にしていきたいと思います。